A75 チップセット搭載のマザーボード BIOSTAR TA75M+

パソコン工房3,999 円
高機能な A75 チップセット搭載マザーボードでこの価格はかなりお買い得だけど、BIOSTAR は評判が・・・いや、きっとあれはステマに違いない(´・ω・`)
価格.com の評判はそこそこ良い感じ。
普通なら 7,000 円は出さないと買えない品だし、かなり迷うところ。 もしかして、これは不良品の投げ売りなのか?

TA75M+ のレスは以下のような感じ。

23 名前: Socket774 Mail: sage 投稿日: 2011/10/26(水) 23:13:31.17 ID: xANT/REW
どなたかお知恵を貸して下さい
A3850+TA75M+で組んでWin7 64bitをインストールしようとインストールディスクを入れて電源ONでBios画面が出てこず、
もしかしてと思ってD-Subで繋げるとBiosがようやく拝めました
OS、Windowsアップデート、グラフィックドライバ(カタ11.9)、チップセットドライバ等を一通りインストールしてDVI-DHDMIに繋ぎ直すと、
起動はしているけど画面に出力されずD-Subに戻すと画面が写るのは何か不備があるんですかね?
とりあえずHD5870を挿してHDMIから出力できるようになったけど、これではリプレイスの意味がないので・・・

27 名前: Socket774 Mail: sage 投稿日: 2011/10/27(木) 00:35:08.12 ID: uIFBfvqW
俺もA8-3850&TA75M+だけど初期BIOSで起動一発目からHDMI経由でUEFI画面拝めたけどなぁ・・・
HDMIだけならモニタかケーブルとの相性って可能性もあるが、DVIでも駄目となると分からん

28 名前: Socket774 Mail: sage 投稿日: 2011/10/27(木) 04:43:48.40 ID: kwkE8nZa
うちでもA8-3850&TA75M+の初期BIOS
DVIHDMIともに問題なし。
マザーの初期不良かなあ?

29 名前: Socket774 Mail: sage 投稿日: 2011/10/27(木) 08:22:45.11 ID: BV2vK4B4
うちのTA75M+HDMIの挙動が怪しいな
窓7でプログラム実行の確認画面が出る時の薄暗い画面に切り替わる瞬間
一瞬接続が切れるというか、他じゃ見られないブラックアウトしたり
2PC1モニタで使ってる時、モニタを別PCで使ってる状態でTA75M+のPCを立ち上げて
起動時モニタに映してない状態(ケーブルは繋がってる)でログイン画面までいくと
それ以降不定期に画面の接続が切れる
これは起動時からモニタに映しておけば回避できるが、今まで使ったPCだとこんなことはなかった

72 名前: Socket774 Mail: sage 投稿日: 2011/11/26(土) 20:24:47.22 ID: i+G3eWSv
TA75M+ファンコントロール機能細かすぎてワロタw
回転数もすげー安定してるしこの点は他メーカーも見習ってほしいわ

90 名前: Socket774 Mail: sage 投稿日: 2011/12/13(火) 17:05:51.13 ID: m2Mn5SOI
TA75M+を2番目のBIOSで使っていたが、3番目のBIOSにうpしたら
UAC時の画面ブラックアウトがなくなってワロタ・・・ちなみにDVI接続

118 名前: Socket774@組み続けて12年 Mail: sage 投稿日: 2012/01/03(火) 20:43:57.33 ID: 4hC4nhCO
名古屋のTWOTOPで、
BIOSTAR TA75M+ が、CPUと同時購入で2999円だった
単品だとネットと同じ3980円、送料無い分安いね

125 名前: Socket774 Mail: sage 投稿日: 2012/01/13(金) 23:28:51.68 ID: ItTiMgo9
同じくユニットコムの投げ売りTA75M+映像出力一切されず
初期不良交換 録画機として使う気だったけど
そのままじゃんぱらに直行

ある意味、ジャンク品を買うような心構えでなければならないのか。

ちょっと前までソフマップASUSA75 マザーボードAPU のセットが激安だったけど、あそこで決断できなかった損失は計り知れない。